2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02

お詫びとお知らせと近況と

まずは、お詫びです。
数日前にスケジュール欄と日記に載せておりました、4/24の小樽・一匹長屋のライブにつきましては、
諸事情により無期延期とさせていただきます。
本当に本当に申し訳ありません;
長屋の下村マスターにも、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません;
にもかかわらず、先ほどお電話で「落ち着いたらまた是非!」って言葉をいただいて、本当に本当にありがたいです。
いろいろ落ち着いたら、そう遠くない未来に(すっげー直近だったら笑えますが、それもまたアリって感じで/汗)また小樽に唄いに行ける日も来ると思いますので、小樽・後志方面の皆様にはそれまでお待ちいただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願い致します。


4月から、ちょっとの間、ライブ活動はお休みさせていただくことになると思います。
でも音楽をやめるわけでは全く無いですし、むしろ活動範囲が広がる可能性のほうが大きいと前向きにとらえていこうと思っています。
ブログに書けないことが多くて本当に申し訳ないのですが
いろいろ落ち着いたら、こちらでも必ずご案内・お知らせさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。


まずは、2月&3月のライブ、ひとつひとつ頑張ります!!
ご都合のつく日・場所に、会いに来て頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

[ 2013/01/29 ] お知らせその他 | TB(0) | CM(2)

小樽ライブ楽しく終了いたしました!

更新が滞っていて申し訳ありません;
1/23小樽・一匹長屋にご来場くださいました皆様、
長屋の下村マスター、
ありがとうございました!!


1月23日 小樽 一匹長屋
「Shinobu ソロライブ」

セットリスト
 1.番屋
 2.柘榴
 3.三条通
 4.半分だけの月
 5.君と走る
 6.ことり
 7.黄昏(カヴァー)
 8.イマジン君(カヴァー)
 9.世情(カヴァー)
 10.ニジマスノウタ
 11.鬼さんこちら
 12.方舟

アンコール
 13.古い唄


地元・小樽のお客様は勿論、札幌や倶知安からも足を運んでくれた友人達に感謝です。
そして打ち上げでは久しぶりに
長屋名物・味噌おでんもいただきました♪
美味しかった!
ご馳走様でした~!!


・・・写真撮らずに食べちゃったので、今回ブログは写真ナシです;
すみません・・・;
ライブ以外でも、冬の間に、ゆっくり長屋に呑みに行きたいなぁ・・・
鍋焼きうどんと長屋揚げで焼酎ゆっくり呑みたいものです。
「一緒に行きたい!」という方、是非ご一報を☆


(1/29追記)
申し訳ありません、4月のライブは諸事情により無期延期とさせていただきました;
長屋の下村マスターはじめ、お楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません!
次回ライブが決まりましたらこちらで必ずご案内させていただきますので、
しばらくおまちくださいますようお願いいたします。

そして、「2月もしくは3月中にShinobuと長屋で呑む会」参加いただける方、絶賛大募集中です!!

次回の長屋ライブは、4月の予定です↓

●4月24日(水) 小樽 一匹長屋
“Shinobu ソロライブ”
 住所:小樽市花園3-3-3 電話0134-32-4049
 http://www.shinos.org/nagaya/
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)
[ 2013/01/26 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

“オレ天国 vol.3”ありがとうございました!

1/15 LOGマンスリーライブ、楽しく終了いたしました!
ご来場くださいました皆様、
共演してくださったLOG店主・長津さん、
そしてゲストとして出演してくださった澄川モダンタイムのマスター&ママさん率いる「HaveFun!」の皆さん、
ありがとうございました!!

●1月15日 札幌 ライブハウスLOG
“Shinobuマンスリーライブ 「オレ天国 vol.3」”
出演者および出演順:Shinobu、長津宏文、Have Fun!

Shinobuセットリスト
 1.番屋
 2.柘榴
 3.三条通
 4.大きな古時計(コンサーティナ演奏)
 5.君と走る
 6.真岡

平日真っ只中、しかも、よりによってといった感じの大雪悪天候の中(泣)
それでも足を運んでくださった常連のお客様達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

この日は、3度目のマンスリー特別企画にして、(私にとっての)2013年
唄い始め。
そんな日に、


長津さんに共演していただけて、

オレ天国vol.3 長津宏文さん!


HaveFun!の皆さんの
LOG初ライブに立ち会わせて頂けて、

Have Fun! LOG初ライブ!!

ゴージャスバンドサウンド☆


本当に本当に嬉しかったです。
ライブ、全部楽しかった!
皆様に感謝です。


ライブ後も、お客様からの差し入れをいただきつつ(いつもありがとうございます~!)
札幌ライブハウス事情からススキノの話、音楽の話、音楽と全然関係無い話、などなど
日付が変わるころまで楽しく盛り上がりました。


とても心地よい空気の中、2013年の音楽活動をスタートさせていただきました。
あらためまして、皆様、今年もよろしくお願い致します!
来週は小樽☆
隣町ではありますが、プチ遠征です。
小樽市内の皆様はモチロン、札幌や他の街にお住まいの皆様も
(天気&道路状況がちょっと心配なのですが・・・/汗)
よろしければ是非お越しくださいませ。
お待ちしております!!


●1月23日(水) 小樽 一匹長屋
“Shinobu ソロライブ”
 住所:小樽市花園3-3-3 電話0134-32-4049
 http://www.shinos.org/nagaya/
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)




[ 2013/01/17 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

(ほぼ)回復しました

新年早々の風邪っぴきでご心配をおかけした皆様、申し訳ありませんでした;
心配のメールやお電話等くださった皆様ありがとうございます&申し訳ありませんでした;
前回ブログ更新した翌日、まだ治りきって無い状態でお仕事に行ったのが悪かったらしく、その後の週末もまたグダグダな感じで寝たり起きたりでしたが
週明けから(若干の鼻声状態は継続しているものの)ほぼ回復しております。
直近のライブが来週で良かった・・・来週までには気力で声も戻します!
2013年一発目のライブはマンスリー特別企画!
たくさんの方に足を運んでいただけたら嬉しいです。


●1月15日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリースペシャルライブ「オレ天国 vol.3」”
 出演者および出演順:Shinobu、長津宏文、Have Fun
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 料金1,500円(ワンドリンク付)

タイムテーブル
 21:00~21:35 Shinobu
 21:45~22:20  長津宏文
 22:30~23:10  Have fun!

平日ですが遅めの開演時間に設定してありますので、お仕事帰りでもゆっくりお楽しみいただけます。
是非お気軽に足をお運びください。
お待ちしております!!

[ 2013/01/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします

年明け3日目にしてやっと新年のご挨拶です。


だって大晦日から風邪ひいて熱だして寝てたんですもの。


迫り来る(ハズの)引っ越しに備えて、年末ずっと張り切って大掃除したから溜まってたホコリにやられたのか
それとも空気の入れ替えしなくちゃと掃除しながら窓あけてたのが悪かったのか
咳から始まり、鼻水、喉の痛み、トドメの発熱と風邪の諸症状フルコース。
昨日は休日当番医をネットで調べて行ってみたら、激混みで6時間待ちと言われて挫折。
年末年始もずっと通常勤務で毎朝6時に出勤してゆくダンナさんに申し訳ないと思いながら
市販薬をのんでひたすら寝ておりました。


こんな時、玄関や冷蔵庫におせち料理が作り置きしてある生活ってとっても便利。
「風邪ひいたのがお正月で良かった~」
と冷えピタを貼った頭で思ってましたが
正月じゃなかったら、とっとと病院行けただろうからこんなに長引いてないですね。
思考回路も風邪にやられてる感じです。


とりあえず、鼻の穴両方無事に貫通し、熱も下がって起き上れるようになったので、こうしてPCに向かっております。


今年の目標は
「健康」
にします。


皆様にとって、今年が良い1年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。

[ 2013/01/03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)