2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

今年もお世話になりました

あと数時間で2012年も終わります。
出来る限りの大掃除を終え、終わって無いところは諦めて(笑)ささやかながらおせち料理らしきものもこしらえて、どうにか年を越せそうです。
日記というにはあまりにランダム更新だったこのブログ。それでもライブごとの報告は書いていたので、読み返しながら、今年一年の自分の音楽活動を振り返ってみると、


1月
珍しくLOG以外の場所での唄い始めとなった今年。澄川モダンタイムでのジョイントライブが1本目のライブ。
「新春親族シャンソンショー」というふざけたタイトルのライブもありました(中身はふざけてませんでしたよー!共演の親族の皆様感謝です)。モダン、フライアー、一匹長屋、そしていつものLOGと、各お店に新年のご挨拶のように唄いに行ってました。さらに、いつもライブを見に来てくれる音楽仲間・アンジーさんからのお誘いでのグループホーム慰問演奏も。振り返ると、1年で一番濃い月だったかも・・・;


2月
長津さん不在のLOGにて開催されたジョイントライブで今井大蛇丸さんに初めてお会いしファンになったのが2月。この時のジョイントライブが、翌月の第2回「オレ天国」につながったのでした。


3月
昼間の仕事が絶好調になるこの時期、毎年あまりたくさんのライブは出来ないのですが、そんな中でも今年は恒例の雛祭りライブや強烈ラインナップでの「オレ天国」vol.2などあって、思い出深いライブの連続でした。


4月
北24条の「妃豆(きとう)」さんでのジョイントライブに初めて参加させていただいたのがこの月。
そして小樽・一匹長屋でのライブに向かう道中に聴いたSKYCLADがきっかけで、この時期からメタルモードが復活。おかげで「ニジマスノウタ」を今の形に完成(?)させられた気がします(ジグのリズムにパワーコード・・・まんまジャーマンメタルです)。


5月
三回忌、ということで、ライブは極力減らした5月。
でも161倉庫のジョイントライブや多分もう二度と無いと思われるパークホテルでの演奏等、いろいろあった月でした。


6月
名古屋からHOBOけいすけさん&タさきフみえさんのお二人をお招きしての北海道内プチツアー。
まさか、その真っ只中に、コンサンが逝ってしまうなんて、ライブを決めた時には想像もしていませんでした。


7月
41歳になりました。
LOGマンスリーをバースディライブにさせていただきました。
長屋ソロライブ夏の陣もありました。
自分のライブ以外でも、LOGで遠藤ミチロウさんのライブを観たり、円山球場に高校野球見に行ったりと、楽しいことが目白押しの月でした。


8月
十勝への帰省、そして昨年に引き続いてのPROJECT FUKUSHIMAへの参加等、いろんなことを考えされられた月でした。
hopesign氏のニューアルバムのレコーディングもこの月。
自分のヘタレっぷりを痛感させられました;
(でも、後日完成したアルバムはとても素敵な作品に仕上がっていて、さらにアルバム完成ツアー最終日の「のや」でのhopesignライブも素晴らしかった!)


9月
「ラスタ」のお二人とともに留萌ニューポートにてライブ。ニューポートでのライブは6月以来だったけれど、札幌の音楽仲間とともに留萌でジョイントライブをさせていただくのは初めてで、楽しく、そして嬉しいライブになりました。
アンジーさんからのお誘いでのケアハウス慰問演奏もこの月。前回より大規模な会場でしたが、ノーマイクでも充分ライブが出来て、皆さんに笑顔で聴いていただけたのが、自信にもなりました。


10月
10月の思い出はなんといっても「週プロ20周年記念大会」!
デスマッチ初観戦ですっかりファンになる。山川登場にも爆笑悶絶&感動。バチバチ生観戦出来たのも嬉しかった・・・
ライブでは、群馬のアンダーソンさんと初めて共演させていただいたのがこの月。この時の出会いが12月の再会につながって、嬉しかったです。
ちなみに9月~10月にレイクウッドを修理。この期間のライブで弾いてたのは借り物のヤイリと久しぶりのオベーションでした。ヤイリ大好評。自分でも「これ、このまま欲しい・・・」と、久々に物欲がわいてきた逸品でした。


11月
完全復活したレイクウッドを持っての東海・関西プチツアーは、菊池隼人氏と2人では初めての飛行機の旅。
お世話になったHOBOけいすけさん、タさきフみえさん、ありがとうございました!
久し振りの名古屋ライブはコンサン追悼企画。
翌日の京都、最終日の滋賀・太子ホールも含め、出会いと再会にたくさん恵まれた3泊4日。
いろんな意味で、節目になった旅でした。


12月
初めての群馬。初めての「虫の音」。
初めてなのに、帰って来たみたいな、とてもあたたかい気持ちで過ごせた場所でした。
1か所だけのライブでしたが、思い出深い旅であり、ライブでした。サトチエさん&アンダーソンさんをはじめ、お会いした皆様、共演してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、久しぶりの寺さんとの共演。無事に毎月欠かさず唄い続けられたLOGマンスリー。1年の締めくくりのフライアーパークライブ。充実の月でした。


振り返れば、
毎月毎月、欠かさず唄い続けておりました。
これも「歌わせてくれる場所」があればこそ。
1年間のライブ本数、数えようかと思ったけど、途中でやめました(^^;
数じゃなく、1本1本、充実したライブをさせていただいたと思います。
皆様に、感謝です。
出会いもあれば別れもあり、大切な人を見送るという辛い出来事もあったけれど
それでもやっぱり1年を振り返れば、感謝の気持ちばかりです。
お会いした皆様、支えてくれた皆様、ありがとうございました。



(音楽で生計を立てる、という意味での)職業としての「ミュージシャン」ではないという立場上、
生活の厳しさと音楽活動へのモチベーションとの問題は常に避けられないものだという覚悟はあれど、
少なくとも、今は、
音楽活動があるから日々の暮らしも頑張れるし
日々の暮らしで生きる糧を得ているから、音楽活動も充実させてゆける、という気がしています。
年明けから所得税がガッツリ上がるので(復興増税ってんだから、ホントに復興のために使ってくれるんならいいけどね)、
また生活は苦しくなると思うけれど
切り詰めるところは切り詰めて
守るところは守って
笑って歌っていきたいものです。


2013年も、皆様にとって、良い年でありますように。
お互い前向きに生きていきましょう!!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

[ 2012/12/31 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

大掃除&1月のライブスケジュール

うちのダンナさんを含め、お仕事しながら音楽活動を続けている方々のほとんどは
暦どおりに年末年始の休暇があるようなお仕事じゃないため、年の瀬という実感も無い状況とは思いますが
年の瀬です。
私は幸い昨日が御用納めだったので、朝から一人で部屋の大掃除をしております。
んで、電気→室内→風呂場とすすんで次は水回り、と思ったら、
日頃見てなかった箇所が怖いことになってるのを発見。
ただいま現実逃避でこうしてPCに向かってます。
どうしたもんだか・・・


今年のことはさておいて(←おい;)
年が明けても唄わせていただきます!
皆様どうぞよろしくお願い致します。


●1月15日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリースペシャルライブ「オレ天国 vol.3」”
 出演者および出演順:Shinobu、長津宏文、Have Fun
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 料金1,500円(ワンドリンク付)

澄川モダンタイムのマスター率いるバンド「Have Fun」、意外にもこれがLOG初登場とのことです。
ならばとLOG店主・長津さんに久し振りにマンスリーライブでの共演をお願いしました。
3組出演ですが、いつもどおりの21時スタートですので、お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。お待ちしております!


●1月23日(水) 小樽 一匹長屋
“Shinobu ソロライブ”
 住所:小樽市花園3-3-3 電話0134-32-4049
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)

季節ごとに歌わせていただいている小樽・一匹長屋でのソロライブ。
「冬の陣」は1/23。2013年初の札幌以外でのライブになります。
今回も90分ワンステージでたっぷりと唄わせていただきます。
札幌からでもライブ後に終電で帰るのに十分間に合いますので、お気軽に足を運んでいただけたら嬉しいです。


2013関東ツアー写真館「裏」バージョン

では引き続きまして、ライブとは何の関係も無い、翌日の写真をどうぞ。
まずはダンナさん撮影・ツアー荷物の数々とヨメ at 前橋駅ホーム。

前橋駅にてぼーっとするヨメ

ギター2本、トランク2個、リュックサック&ショルダーバック。
お互い最小限の荷物にしようと頑張ったにもかかわらず、結局この量に。


この荷物を持って、横浜へ移動。
なぜ横浜?
だって今回は、(ダンナさんにとっての)ツアーの中日に、大事な予定があったのですもの。
というわけで、横浜に着いてホテルにチェックインしたら、宿泊先ホテルとは別の某高級ホテルの衣装室へ向かい、翌日の衣装あわせ。

衣装合わせ

衣装合わせを終えたら、今回のもうひとつの目的地・野毛へ。
「ボーダーライン」というお店へ、ヌルマユ永井さんのライブを観に。

酒飲みの天国・野毛にて中華をツマミに呑むダンナ

ライブ前に軽く晩御飯を、と、テレ東の某番組にて事前にチェックしておいた“酒飲みの天国”野毛を歩き回り迷いまくり、でも結局「ここでいっか」と入ったライブ会場近くの中華屋が大正解!
安い・早い・美味いの三拍子揃ってて、一人千円でお腹いっぱい&ホンワカと心地よく酔えるお手頃っぷり。
「もうライブ行かなくていいんじゃね?」とぐずり始めるダンナをなだめつつ、それもアリかと誘惑に負けそうになるヨメ;


でも、ボーダーライン、行って良かったです!
永井さんには嫌がられてたかもしれませんが(笑)。


ちなみに翌日はダンナ妹さんの結婚式がつつがなく行われたのですが
12時半には挙式会場のホテルに入らなければならないというのに、
その前に横浜ラーメン博物館に行ってきたのは冗談のようなホントの話です。
気仙沼かもめ食堂の塩ラーメン美味かった!
しかも式で出されたご馳走も残さず食べてきた上に、式の後はみんなで居酒屋行きました。
どんだけ食うんだ我々夫婦;


って感じのツアー前半でした。
翌日、私は札幌に帰って来たわけですが
その後の模様は、ダンナブログをご覧くださいませ。



[ 2012/12/24 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

2013関東ツアー写真館

ブログ更新が前後してしまいますが
いつの間にかダンナブログで更新を振られてたので、
去る12/7に群馬・虫の音でライブをさせていただいた際の写真をアップさせていただきます。


の前に
始発便で東京に飛んだので、そのまま群馬に向かうには時間が少々早すぎたため、せっかくだからと観光♪
でも東京の地理に詳しくない我々;
駅から道に迷うことなく観光できる場所、といって思いついて行ってきたのが

東京駅舎レリーフ

東京駅舎~~~(^^)/


・・・駅から道に迷うも何も、駅そのものです。
だって、こんな ↓ 荷物持っての移動だったので、歩きたくなかったんですもん(^^;

おのぼりさん1号

この後、サラリーマンでごったがえす丸の内のうどん屋にて昼食。
我々の大荷物を店前で預かってくれたお弁当販売員のおじいちゃん、ありがとうございました!


その後、JRを乗り継いで、無事に前橋駅到着。
前橋駅からは、虫の音店主・サトチエさんの車でお店のある赤城山へ。
リハまでまだ時間があったので、サトチエさんが夜景のきれいな場所まで案内してくださいました☆

赤城山の夜景

ちなみにこの直前に地震発生;

夜景、私の写真では美しさが伝わらないと思いますが(汗)、本当に本当にきれいでした!
サトチエさん、感謝です!!


初めての虫の音は、古民家を改装した素敵な喫茶店。

虫の音店内

ちなみにこの写真右側にちょこっと写ってるネコヤナギは、
ある唄うたいの御方が、ある神聖な場所にて手折られた枝とのこと。
ありがたやありがたや・・・
・・・・・・って神社の枝とか折ったらダメなんじゃないすか?M上Kさんっ!!(汗)


札幌のミュージシャン仲間や、各地の先輩ミュージシャンの方々のことなど
あれこれ楽しく話していたら、あっという間に開演時間。


片山翔さん


mitiさん


菊池隼人


Shinobu


ステージ&客席の隣の部屋が控え室


PA兼カメラマンのアンダーソンさん


ツアー直後のブログにも書きましたが、本当に、充実のライブでした。
お会いした皆様、感謝です!!



ということで、「表」(?)写真の数々でございました♪


では、引き続きまして、「裏」写真館のヨメバージョンを・・・(次記事に続く)

[ 2012/12/24 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

2012唄いおさめ at フライアーパーク

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
共演の内藤くん、うけ丸さん、
そして今年1年間(というか、今年も)素敵なジョイントライブを毎回設定してくださったマスター、ありがとうございました!!

●12月20日(木) 札幌 フライアーパーク
 “ジョイントライブ”
 出演者および出演順:内藤篤、Shinobu、うけ丸

Shinobuセットリスト
 1.君と走る
 2.ニジマスノウタ
 3.三条通
 4.鬼さんこちら
 5.柘榴
 6.方舟


トップバッターの内藤くんは、来年発売予定という新しいアルバムに収められる予定の新曲をたくさん聴かせてくれて
トリのうけ丸さんは、描かれた風景が目の前に広がってくるような素敵なオリジナルの数々と、予想外のカヴァー(クリスマスソングのうけ丸さん風替え歌バージョンにはビックリ&ほんわか♪)によるセットリスト。
お二人とも本当に素敵で、楽しい気持ちで今年を締め括ることが出来ました。
皆様、感謝です!!


年末のご挨拶にはまだ少々早いかもしれませんが、
今年も1年、いろんな方々にお世話になりながら、無事にライブ活動を積み重ねてゆくことができました。
お会いした皆様、唄わせていただいたお店の皆様、本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します!


[ 2012/12/23 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

LOGマンスリー2012終了しました☆

昨夜の札幌・ライブハウスLOGでのShinobuマンスリーソロライブ
ご来場くださいました皆様、そして店主・長津さん、
ありがとうございました!!
悪天候の中、そして悪路の中、お越しくださった皆様に感謝です。
そして、
1年間、毎月欠かさず存分に歌わせていただいたこと、長津さんに感謝です!!


2012年12月18日 札幌 ライブハウスLOG
“Shinobu マンスリーソロライブ”
セットリスト
 1.路傍の車輪
 2.三条通
 3.半分だけの月
 4.豪緒(ヤマアラシ)
 5.柘榴
 6.晩秋
 7.鬼さんこちら
 8.ニジマスノウタ
 9.ことり
 10.方舟


そして明日は今年の唄いおさめ
フライアーパークでのジョイントライブ!
大好きな方々との共演。楽しみです。
皆様、是非いらしてください。お待ちしております!!


●12月20日(木) 札幌 フライアーパーク
 “ジョイントライブ”出演者および出演順:内藤篤、Shinobu、うけ丸
 住所:札幌市豊平区平岸4-7 Y'sシティビル1F 電話011-825-5403
 20:30開演 料金1,500円(ワンドリンク付)

[ 2012/12/19 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

寺田町さんライブ感謝!&明日はLOGマンスリー

更新が遅くなりましたが
12/14LOGでの寺田町さんとのライブにご来場くださいました皆様、
声をかけてくださった店主・長津さん、共演のhopesign、そして寺さん、ありがとうございました!!


2012年12月14日 札幌 ライブハウスLOG
“寺田町ライブ”
出演者および出演順:hopesign、Shinobu、長津宏文、寺田町

Shinobuセットリスト
 1.ニジマスノウタ
 2.三条通
 3.柘榴
 4.半分だけの月


降った雪が解けて凍ってその上にまたさらりと雪が降って、という、路面状況最悪の夜にもかかわらず、
数は多くはなかったけれど、本当に聴きたいと思ってくださったお客様が足を運んでくださって
あたたかい雰囲気の中、ライブがすすんでゆきました。
トップバッターのhopesignからトリの寺さんまで、全てが良かった。
濃いライブでした。
打ち上げも楽しかった!
そして、有意義だった。
翌日に選挙を控えての夜。
いろんなことを話して、いろんな話を聞いて。
あの日お会いしたすべての皆様、感謝です。


ツアーから戻って以来、めまいで体調があまりすぐれず、今回のライブも不安があったのですが
始まってみれば、いつも以上に全力で、そして楽しみながら唄うことが出来ました。
・・・が、ライブ翌日にダウン(^^;
そして、私の体調がやや回復してきたと思ったら、ダンナさんが扁桃腺を腫らし発熱;
半日寝て過ごし、どうにか起き上れるようになってから、ほぼ気力だけで投票に行く、というグダグダな週末でした。
(その割に、夜にはテレ東の選挙速報番組を夫婦で見ておりましたが)
この数日間、夫婦揃って全く呑んでません。結婚以来初じゃないだろうか。


そんな状況を乗り越えて
明日は今年最後のLOGマンスリーライブ!
体調も回復し酒も抜けた万全の状態にて唄わせていただきます。皆様、是非いらしてください。お待ちしております!

●12月18日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 ライブチャージ1,000円


[ 2012/12/17 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

虫の音ライブ楽しかったです!

今日の午後8時前に、無事帰宅しました。
関東でお会いした皆様、ありがとうございました!
そして、ブログ更新が遅くなりましたが
12/7(金)群馬・虫の音ライブにご来場くださいました皆様、共演してくださった皆様、虫の音のサトチエさん&アンダーソンさん、ありがとうございました!!


ヨメは先に帰宅しておりますが
まだ関東ツアー中のダンナさんが群馬での写真データが入ったままのデジカメをそのまま持って行ってるため、文字だけのツアー報告です(^^;


●12月7日(金) 群馬県前橋市 喫茶虫の音
 “菊池隼人&Shinobu 群馬初ライブ”
  出演者および出演順:
   片山翔、miti、菊池隼人、Shinobu

Shinobu セットリスト
 1.柘榴
 2.ことり
 3.鬼さんこちら
 4.ニジマスノウタ
 5.三条通
 6.半分だけの月
アンコール
 7.方舟

羽田から電車を乗り継いで群馬・前橋まで。
車窓を流れる景色に「このへん帯広っぽくない?」「なんか幕別に似てる」等々、十勝人or十勝旅行経験者にしか通じない会話を交わしながらの約3時間(途中、食事時間 &若干の観光含む)。
前橋駅には、虫の音の店主・サトチエさんが迎えに来てくださってました。
前橋駅に着いた時間がライブ開演よりかなり早かったため、虫の音の前を通過し、夜景のきれいに見えるスポットまで案内していただきました。
車を停め・・・
ると、
車が、
なんか・・・揺れてる?
「風?」
「いや、あれ?地震?」
「風じゃない?・・・あ、地震??」
地震でした。
あの地震の時、我々、赤城山におりました。
キレイな夜景を見せていただいた後、携帯でYahooニュースをチェックして、地震の大きさと津波警報に一同愕然。
リハ前&リハ後は、ツイッターで音楽仲間からの情報を確認。
期せずして、いろいろなことを思いながらのライブとなりました。


はじめまして、の翔くん、そして以前に隼人氏は札幌で共演しているけれど私ははじめまして、だったmitiさん、お二人ともそれぞれの色があって、出会えて嬉しかったです。
ライブ前からリラックスして焼酎お湯割りを堪能していた隼人氏も、ギリギリのところで酔っ払いすぎてはおらず(汗)いつもながらのステージ。自虐的MCも冴えわたり、札幌ではめったに出さない“ヨメをネタにしたMC”も連発しておりました(^^;
の後に、トリ。


とても心地よく、自分の歌で、自己紹介させていただけた気がします。
聴いてくださったすべての皆様に、感謝です。


ライブ後は、美味しいお鍋を用意してくださってて(*^^*)
それをいただきつつ、更に美味しい日本酒までいただいて
ここ虫の音で私たちよりも先にライブを重ねている札幌や名古屋の音楽仲間たちのことなど話しながら、この日初めて来た場所なのに、まるで自分の家のようにのんびりと楽しくいろんなことを話して笑ってました。
本当に本当に、感謝です。
虫の音のサトチエさん、アンダーソンさん、あの日お会いしたすべての皆様、そして、この場所との縁をつないでくれた、すべてのミュージシャン仲間に。



***********************


ライブ翌日は、横浜に移動し、
翌々日の親族結婚式に備える予定・・・だったのですが
札幌を発つ直前に、群馬ライブの翌日に我々が泊まる場所からさほど遠くないところで
「ヌ永井」
さんがライブを行っている、ということを知り、
ヌさんには内緒で、そのライブに夫婦そろってフツーの客として行きヌさんをビックリさせる、というミッション決行を夫婦会議で決定。

ミッション、めでたく成功しました。
ヌさんに“二度見”された時、頭の中でめでたく「成功!」のくす玉が割れた気がしました(笑)

ライブ、良かった。
永井さんのライブを見るのは実はとっても久しぶりだったのだけれど、以前にも増して、研ぎ澄まされてる感じがした。
良い刺激をたくさん貰ってきました。


*********************


そして昨夜は親族の結婚式に出席し
楽しい時間を過ごし、
今日、私は一足先に帰宅。
不在の間の札幌(に限らず、北海道全域だったようですが)の豪雪をニュースで見て心配していましたが
出発前に水道の水抜きをしていたおかげで、どうにか部屋は無事でした。
しかし、積もってる量は、やっぱり事前にニュースでチェックしてた量で、
帰ってきてから車の除雪&駐車場の雪かきして部屋に戻って風呂入ってから体重計に乗ったら、体重1キロ以上減ってました(^^;
ツアーで減ったわけないのは間違いないので
(だってすっげー呑んで食ってたし/汗)
この体重減は、雪かきのおかげだと思います(^^)v


・・・でも
「よし!これからも雪かきを続けたら痩せられるぞっ!」
みたいな気持ちには全くなりません。


・・・・・・雪、もういいよ(号泣)


3日分の雪かきで痛んだ体にムチ打って
明日からまた日常生活に戻ります。
札幌の皆様、またよろしくお願い致します。

[ 2012/12/11 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

12月のライブスケジュール

ブログの更新が滞っていて申し訳ありません;
大雪対応等でバタバタしてたらあっという間に12月になってました(^^;
12月も唄わせていただきます!
初めての場所、久しぶりの場所、いつもの場所、
どのライブも楽しみ!
皆様お近くの会場・ご都合のつく場所に是非いらしてください。
そして、初めてお会いする皆様、お世話になります。よろしくお願い致します!


●12月7日(金) 群馬県前橋市 喫茶虫の音
 “菊池隼人&Shinobu 群馬初ライブ”
 出演:miti、片山翔、Shinobu、菊池隼人
 住所:群馬県前橋市勢多郡富士見村赤城山1140-37
 電話:027-288-6934
 19:30開場 20:00開演
 料金 1,000円プラスオーダー

 ※ 以前からいつか是非歌わせていただきたいと思っていた「虫の音」で、初めて歌わせていただきます!
  地元の方々との共演も楽しみ!!
  群馬&関東方面の皆様、よろしくお願いいたします!!


●12月14日(金) 札幌 ライブハウスLOG
 “寺田町ライブ”
 出演:寺田町、長津宏文、hopesign、Shinobu
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 20:00開演 ライブチャージ2,000円(別途ドリンクオーダー要)

 ※ 久し振りの寺田町さんとの共演!
   今回は、御大・長津親分様と、愛すべき音楽仲間にして全国ツアーを重ねた今では百戦錬磨の歌うたい・hopesignとの四つどもえ。
   いいライブになりそうで楽しみです。皆様、是非お見逃しなく!


●12月18日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 ライブチャージ1,000円

 ※ 恒例・LOGマンスリーライブの2012年ファイナル。
   ソロでたっぷりと唄わせていただきます。
   前回は味噌カツNIGHTでしたが、今回は?・・・鍋にしますかね~(^^)
   平日真っ只中ですが、皆様お仕事帰り等に是非お気軽にお立ち寄りください!


●12月20日(木) 札幌 フライアーパーク
 “ジョイントライブ”出演者および出演順:内藤篤、Shinobu、うけ丸
 住所:札幌市豊平区平岸4-7 Y'sシティビル1F 電話011-825-5403
 20:30開演 料金1,500円(ワンドリンク付)

 ※ 2012年の締めくくりはフライアーパーク!
   しかも、大好きなミュージシャンの方々との共演です☆
   内藤くんの歌、うけ丸さんの歌、どちらも素敵で、久しぶりに聴けるのが楽しみです。
   皆様是非いらしてください。お待ちしております!



***********************



久し振りにYahoo!ニュースのトップにNOAHが載ったと思えば分裂騒動だったり
思いがけない方の悲しい訃報が続いたり
良くないニュースや腹の立つ烏合やら
明るいことを探すほうが難しい日々が続いていますが
毎日美味しくご飯が食べられて、好きな人たちと好きな唄を唄ったり聴いたりできる生活がある
それが何より幸せだと思います。


評論家にならずに、生きていきたいものです。









でも
勿論、
選挙はちゃんと行きますよ。



[ 2012/12/05 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)