2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

新旧織り交ぜ公開レコーディング(?)

恒例のLOGマンスリーライブ、昨夜はソロで歌わせていただきました。
足をお運びくださいましたお客様、ありがとうございました!!


2012.2.21 LOG Shinobuマンスリーライブ
セットリスト
 1.レクイエム
 2.君と走る
 3.鬼さんこちら
 4.白い空
 5.三条通
 6.ニジマスノウタ
 7.ドライブ
 8.二色の風景画
 9.柘榴
10.豪緒(ヤマアラシ)
11.ことり
12.ふたつの指輪
13.イマジン君(カヴァー)


過去発売音源に入ってる曲が数えるほどしか無かったという今回のセット。
実は、次回アルバム用の仮音源録音も兼ねておりました。
しかし、「ライブ」として唄い始めてしまえば、録音していようとしていまいと関係なく、唄も喋りもいつもどおりなわけで(^^;
暗く重苦しく、かつ楽しく歌わせていただきました。
長丁場、MCにもご参加いただきながら最後までお付き合いくださったお客様&店主代理様、感謝です。


ラスト3曲はLOGエレピにて弾き語り。
〇度目の使用にして、昨夜初めてちゃんとリハ通りになってくれた気がします(泣)。
他のピアノ弾きさんのライブではいつも問題無いらしいのですが・・・嫌われてるのか?(汗)


いろいろ課題はありますが
またひとつづつ、頑張ります。


次回マンスリーライブは祝日!
つきましては、開演時間をいつもより早め、ゲストをお招きして豪華におおくりいたします。
自分自身、とっても楽しみなライブです。
詳細は後日。
皆様ぜひぜひ足をお運びください。お待ちしております!!



[ 2012/02/22 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

明日はマンスリーライブ!

●2月21日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演
 ライブチャージ1,000円


久々の札幌でのソロライブ。
平日まっただ中ではありますが、皆様ぜひ足をお運びください。お待ちしております!!


****************


松山隆宏さんやタテタカコさんの北海道ツアーのライブなど
ブログに感想文を書きたい素敵なライブもいくつか見ているのですが
なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れず、ライブ告知と体調不良報告ばかりで申し訳ありません;
ぶつぶつは、表面上はウソのようにキレイに治りました。
でも薬のおかげで治まってるだけだと自分でわかるので(薬が切れる時間になると違和感が復活してくる;)まだ不安です;
まだまだ、気を付けます。
アレルギーには不規則な生活が良くない、脂の取り過ぎもあんまり良くない、なんて話を聞いて、禁酒に加えて夜食&揚げ物断ちもしています。
いや、していました。


(・・・過去形/汗)


先日、ダンナのライブの帰路
夫婦揃ってラーメン食いたい病の発作に襲われ、日付が変わる直前に牛骨ベースのラーメン一気食い。
いやこれがアナタ美味いこと美味いこと!!



禁酒で減った体重は一夜で元に戻りました。




でも翌朝、お肌はスベスベ♪
ステキ!
これってラーメンスープのコラーゲン効果だったりするのかしら~???




・・・・ただの脂っすね。


体調管理、頑張ります。

首ぶつぶつ ふたたび

ひと月ほど前から首まわりに若干のぶつぶつ&かさかさ&ひりひりが発生し
「首が象の足みたいだよ・・・」と言われる見た目の違和感のみならず、
皮膚内部にも、なんとも表現しがたい違和感を感じておりましたが
今月に入ってから、いよいよなんだかピリピリとした痛みが加わってきて
昨年のイヤ~な記憶がよみがえって参りました。
これは、これは、もしや再発か?
と、あわてて病院へ。


結果
今回は帯状疱疹ではなく、
「なんらかのアレルギー反応」
との診断でした。
とりあえず安心(^^;


・・・ってか、むしろ原因がわからないので安心しちゃいけないのですが;


アレルギー反応を抑えるお薬を処方してもらい、飲んだり塗ったり。
ついでにアレルギーの原因の可能性のある「ボディーソープ」「シャンプー」「リンス」「入浴剤」をすべて排除(薬用成分ゼロの固形石鹸のみ使用可。薬用&ベビー用ってのも、場合によっちゃ曲者なのですね・・・)。
ついでに痒みをやわらげるために、しばしの禁酒(^^;
おかげさまで、どうにか治まって参りました。
数度の脱皮を繰り返した後、首まわりの皮膚も象から人間に戻りつつある今日この頃。


来週のライブはどうにかいつもどおり歌えそうです(^^)
LOGでは久々のソロライブ。
平日ではございますが、どうぞ皆様ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。


●2月21日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演
 ライブチャージ1,000円



余談ではありますが
痒み軽減のために禁酒したら、4日で体重2キロ減りました!!!(^^)


・・・日頃の生活を大いに反省いたしました。
完治しても、酒、ちょっと控えようと思います。


[ 2012/02/18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リードまつり(?)な異種格闘技戦でした

LOGジョイントライブ、楽しく終了いたしました!
ご来場くださいましたお客様、そして共演してくださった皆様、ありがとうございました!!
本当に本当に楽しい夜でした☆


2月11日 札幌 ライブハウスLOG
“ジョイントライブ”
出演者ならびに出演順:
 前座有り(まえすわりゆうり)、オロチマルズ(今井大蛇丸)、Shinobu、ズッキーニーズ、菊池隼人


Shinobuセットリスト
 1.レクイエム
 2.君と走る
 3.晩秋
 4.柘榴
 5.方舟


自称「空気を乱すのは得意」な“まえすわりゆうり”のお二人のステージから和やかに始まったジョイントライブ。
今井大蛇丸さんは、ドラムとメロディオンとゲストボーカルも入っての“オロチマルズ”でのご出演。1曲目がオリジナル訳詩での「平和に生きる権利」でビックリ&感激!オリジナル曲も印象的なものばかりで、30分があっという間に感じられた。


そんな素敵なステージの後での出番。
当然、いい感じにテンションも上がり(^^;自己紹介のように、唄わせていただきました。
聴いてくださった皆様、感謝です。


ズッキーニーズのお二人は、馴染み深い外国の名曲の数々をオリジナルの歌詞で聴かせてくださるステージ。
ギター&ボーカルのハヤシさんの詩の世界がとっても楽しかった!そしてアコーディオンのヤギさんとは約10年前に某喫茶店でのジョイントライブの際に共演させていただいて以来の再会。嬉しかったです!!
トリは、お馴染み菊池隼人氏。今回は久しぶりの歌もあり、ここ最近のステージで絶賛売出し中(?)な新曲もあり。拍手鳴りやまず、アンコールではリクエストに応えるかたちで久しぶりの“わんだふうわぁ”も。


楽しかった!!!
本当に本当に、いいライブでした。


こんなに素敵なライブだったのに、
お客様がお一人だったのが勿体ない(汗)


でも出演者がたくさんいたので、満員御礼な感じで終始盛り上がってました(笑)


次につながる出会いも多くて、それもまた嬉しかったです。
こんなに「リード楽器演奏者」と共演させていただく機会もめったにないし(^^;
コンサーティナ認識度の高い空間がありがたかった!(笑)
今回共演させていただいた方々とは、マンスリーライブにお招きする形や、あるいはジョイントライブ等で、また是非共演させていただきたいと思っていますので、その際には、たくさんの方に足をお運びいただいて、実際に聴いて楽しんでいただけたら嬉しいです。


[ 2012/02/12 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

本日ライブです!

出演者増により開演時間が午後9時から午後8時半に変更されていますのでご注意ください。
楽しみな組み合わせです。
長津親分いわく“異種格闘技”とのこと(笑)
皆様ぜひぜひ足をお運びください!!


2月11日(土)札幌 ライブハウスLOG
“ジョイントライブ”
 出演:ズッキーニーズ、前座有り(まえすわりゆうり)、今井大蛇丸、Shinobu、菊池隼人
 住所:札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下
 http://sapporo-log.net/log_main.html
 20:30開演 料金1,000円


2月のライブスケジュール

ブログがすっかり放置状態で申し訳ありません;
2月のライブはジョイントとソロの各1本づつ、どちらもいつものLOGです。
皆様ぜひお越しください!



●2月11日(土) 札幌 ライブハウスLOG
 “ジョイントライブ”
 出演:菊池隼人、ズッキーニーズ、Shinobu
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演
 ライブチャージ1,000円

※ お馴染みの菊池隼人氏と、はじめましてのズッキーニーズのお二人(と言ってもそのうちお一人とは数年前に共演させていただいているのですが/笑)とのジョイントライブです。


●2月21日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演
 ライブチャージ1,000円

※ 恒例・マンスリーライブ、今月はソロでじっくりたっぷり歌わせていただきます!



ブログの更新が滞っていた間に、いろいろ楽しいネタはあったのですが、
その大半がブログには書けない危険要素を含む事柄なため(汗)
詳細はライブMCにて小出しにさせていただく予定です(^^;


数少ない“書ける事柄”を上げれば、
「カンブリア宮殿」でセイコーマートが取り上げられてたのが嬉しかったです。
「男子ごはん」が好きで毎週見てたので、ケンタロウさんの怪我が心配です。
「平清盛」は別に汚くても良いと思います。
・・・最近、テレビ東京系とNHK以外の番組を観ていない気がします。
(っつーか、テレビ自体あんまり見る時間が無いのですが;)


新曲、地味にこつこつ練り上げ中。
ライブ頑張ります。
寒い日が続きますが、皆様、お体にお気をつけて。お時間ありましたら是非ライブにも足をお運びくださいませ。お待ちしております。