2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

留萌のコミュニティーFMに出演します

明日4/30(土)、6月のHOBOけいすけさん、タさきフみえさんとのツアーの宣伝を兼ねて、
留萌市のコミュニティーFM「エフエムもえる」の番組に出演させていただきます!


エフエムもえる76.9MHz
http://www.moeru.fm/


私が出演させていただくのは、13:15からの番組の中で、恐らく番組中盤の30分程度になると思います。
聴ける地域にいらっしゃる方は是非聴いてくださいね!
まだ発売前の、素敵な音源もかかりますよ♪


そして、ライブ後は留萌市内で開催されるイベントの中で、20分ほど歌わせていただきます。
こちらの詳細についても、番組の中でご案内しますね(^^)


久しぶりの留萌、楽しみです。
留萌の皆様、よろしくお願いします!
ちなみに、明日は、初めてバスで留萌に行きます。
マイカーで行く時は海側の国道を走っていましたが、明日は深川経由。
初めて見る景色も楽しみ。
いろんなことに感謝しながら、小さな旅を楽しんでこようと思います。


オニヒトデの生前葬

・・・あれ?何か違う?(^^;


なんの話かというと
昨夜は仕事の後、久しぶりにフライアーパークにライブを見に行ってきたのです。


日頃LOGでよく対バンさせていただいている菊池隼人氏と、LOGで出会い、先日161倉庫で対バンさせていただいた伊藤義彦氏出演のジョイントライブ。
良いライブでした。
心に残る歌・コトバがいくつもあった。
それぞれに、その人ならではの色で空間を生み出すステージ。
ジョイントさせていただいた際にも印象に残っていた伊藤さんの代表曲「生前葬」に聴き入り、トリの隼人氏の新作「オニヒトデの逆襲」にもまた唸らされ。
ライブ後も、出演者といろんなことを話せただけじゃなく、マスターの宗さんとも久しぶりに話せたし、客席にも、久しぶりに会えた音楽仲間の顔や、以前会場でお会いした方の顔などもあって。
嬉しかった。
行って良かった。


やっぱり、ライブですね(^^)


自分もまた頑張ろう、って、良い刺激をいただきました。
皆様に、感謝です。
ラジオ、留萌ライブ、そして連休明けのマンスリーライブ、どれも頑張ります。
新しい歌をたずさえて。

[ 2011/04/21 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

6月のライブの宣伝を兼ねて

4月30日 午後1時15分から午後3時まで、
留萌市のコミュニティーFM「FMもえる」の番組に出演させていただきます!


そして番組が終わった後で
留萌市内での音楽イベントで、20分ほど歌わせていただきます!!


久しぶりの留萌。
礼文島と同じか、それ以上に、
「自分」という存在が、
「今」
「ここにいること」
に、つながっている町。
初めて訪れた時、あのモニュメントを見ながら、「あぁ、私はここに来るべくして来たんだ」と思った。
でも、そんな町を訪れることが出来て、思いがけず自分に繋がる歴史を知ることが出来たのも、
呼んでくださった人とのご縁があればこそ。


出会いや再会、
人のご縁、
本当に、ありがたいです。
心を込めて、楽しんで歌わせていただいてこようと思います。





【HOBOけいすけ、タさきフみえ 北海道ツアー2011】

●6月3日(金) 小樽 一匹長屋
“HOBOけいすけ、タさきフみえ、Shinobu ジョイントライブ”
 住所:小樽市花園3-3-3
 19:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)


●6月4日(土) 留萌 ニューポート
“ジョイントライブ”
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、サイマルシンクセカンドwith ミート・ザ・ガールズ(留萌)、Shinobu
 住所:留萌市開運町1丁目5-43
 18:00開場 18:30開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)


●6月5日(日) 札幌 ライブハウスLOG
“ジョイントライブ”
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、SOLWANCO(ソルワンコ)、菊池隼人、Shinobu
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 19:00開演 ライブチャージ1,500円(別途ドリンクオーダー要)



GWは、ちょうど一周忌。
この時期に毎年参加させていただいていた札幌や小樽市内各所での様々なイベントへの参加は、今年はご遠慮させていただきます。
でも、一周忌が終わったら、またいつものように、いつもの場所で、歌わせていただきますので、気軽に足を運んでいただけたら嬉しいです。
また、ライブでお会いしましょう!!


[ 2011/04/19 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

明日はマンスリーライブです!

●4月12日(火) 札幌 ライブハウスLOG
“マンスリーソロライブ”
 http://sapporo-log.net/log_main.html
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 ライブチャージ1,000円


自分自身が21時までに仕事を終えてLOGに行けるのか、かな~り疑問な状況ですが
明日は全力で仕事を片付けて(どーしても片付かなかったら、仕事は翌日にまわして/汗)
21時からは、しっかりがっつり歌わせていただきます!!
今月のライブは、先週の小樽・一匹長屋と明日のライブのみ。
皆様是非いらしてください!お待ちしております!!

久しぶりの小樽

昨夜のソロライブ、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
そして、長屋の下村マスター、ありがとうございました!!


2011年4月6日 小樽・一匹長屋 ソロライブ
セットリスト

 1.晩秋
 2.三条通
 3.吾亦紅
 4.路傍の車輪
 5.ローアンドロー(カヴァー)
 6.201012
 7.君と走る
 8.死んだことにしてしまおう
 9.分岐点
10.半分だけの月
11.豪緒
12.柘榴
13.鬼さんこちら
14.方舟


全14曲トータル90分。
休憩挟まず歌わせていただきました。
MCも少なめな感じで(←あくまで自分基準ですが/汗)。
最後までお付き合いくださった皆様に、心から感謝します。
次回の長屋ライブは、いよいよ6月の「HOBOけいすけ&タさきフみえ北海道ツアー2011」初日!!
たくさんのご来場をお待ちしております。
昨日のMCでもお話ししたのですが、本当に本当に、聴いていただきたいライブだし、聴いたら何か感じていただけるライブになると自信を持って言えます。
まずは、足を運んでいただけたら嬉しいです。


ライブ前は、久しぶりにフリーランスにも寄ってきた。
大好きな歌声を聴きながら、たのしくお話しさせていただきながら、ゆっくりくつろいで、おだやかな時間を過ごごせた。
嬉しかったです。
今年の音座なまらいぶのことなども、ちょっぴり(^^)
正式なご案内が待ち遠しいです。


そして、ライブ後は、長屋の下村マスターとライブに来てくださったお客様とで、いろんなことを話した。
本当に本当に、いろんなこと。
有意義な時間。嬉しかった。


辛いことは多々あれど
みんな頑張っているのですよね。
ネガティブなほうにばかり目を向けるのではなくて
頑張ってる人たちの背中を見ればいい。
そうすれば、自分自身もまた頑張ろう、もっと頑張ろう、頑張れる、って思えるのだから。


また頑張ります。
仕事も、音楽も、ひとつひとつ大切に。

[ 2011/04/07 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

長屋で歌います

本日、久しぶりの小樽・一匹長屋でのソロライブです!


●4月6日(水) 小樽 一匹長屋
“Shinobu ソロライブ”
 住所:小樽市花園3-3-3
 http://shino.cside.com/nagaya/
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)


新曲・旧曲(?)織り交ぜて、ソロでたっぷり歌わせていただきます。
皆様、年度初めで大忙しの時期とは存じますが、ご都合つきましたら是非いらしてください。
お待ちしております!!



最近一部でご好評いただいている「シノブログかわら版」、今回も配布いたします(^^)/
そして、本日から、6月のツアーのポスターもあちこちに配らせていただきます!

(私信:名古屋にも近日中に送りますねー!)

パンまつり、ではなく

「春のながつまつり」
オシャレ小鉢はもらえませんが(汗)
にもかかわらず、御来場くださいましたたくさんの皆様、ありがとうございました!
そして、共演の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!


●3月27日(日) 札幌 ライブハウスLOG
“春のながつまつり”
 出演:Shinobu、阿部卓馬、嘘月仔猫、SOLWANCO、中ちゃん&隼人、長津宏文(出演順)


1.イマジン君(長津さんのカヴァー)
2.ことり
3.大の字(長津さんのカヴァー)
4.鬼さんこちら
5.方舟


トップバッターで出演、というより司会?
いやむしろ狂言回し?(^^;
盛り上げ役、果たさせていただきました。


他の出演者の方々、それぞれにみんな良かったー!
楽しいひとときでした。
皆様に、感謝です。
そして、こんなふうに過ごせる時間に。



また会える日まで、頑張りましょ。
互いに互いのペースで。


この日お会いした全ての皆様に感謝します。


いろいろあるけど、私は、元気です。



[ 2011/04/01 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)